The Lemonsのライブがなぜか開催中止に……

Happy Naadam!

モンゴルの国民的祭典「ナーダム」の日である今日、渋谷でThe Lemonsのライブが開催される予定でしたが急に中止になったようです。私はチケットを購入済で、今ふとライブ情報が載っているサイトを覗いてみてビックリ! 開催中止のメール連絡などは特に受けとっていないので、間違えて今日会場へ行ってしまうお客さんもいそうです。

先週7月7日には、ウランバートル郊外で開催されたモンゴル最大の音楽フェス「PLAYTIME」でThe Lemonsが元気に歌っているのを目撃したばかり。スケジュールの問題で来日が難しくなったのか、別の理由によるものなのかはわかりません。チケットは払い戻しがあるそうです。

追記(7月14日)

東京でライブが予定されていた日のあたり、The Lemonsはモンゴルでライブイベントをやっていたので健康上の理由ではなさそうです。もしかすると東京のイベントにお客さんが集まらなかったのかもしれません(来日公演の告知をSNSで全然見かけませんでした)。

追記(8月8日)

公演が中止になった理由がわかりました。7月に来日するタイミングで韓国でもライブの予定があったそうですが、そちらが延期になってしまったために東京のライブも延期としたそうです。9月に改めて韓国と日本でライブをするかもしれないとのことです。