世界的人気! THE HUが「コーチェラ2022」「フジロック2022」に参戦!

アメリカ最大の音楽イベント「コーチェラ・フェスティバル」@カリフォルニア州が開催中です! 今年はYouTubeで無料配信され、日本人では宇多田ヒカルさんが初出演して話題になっています。今朝ふとライブ配信をのぞいたら、いきなりモンゴルの映像が流れてきて目が釘づけに!

何が始まるんだろう……?

THE HU登場! 世界的に成功しているモンゴル人アーティストです。

動画はこちら!

そして歌が始まり……

熱い!!

出番は20分ぐらいでしたが、映像越しでもTHE HUのエネルギーが伝わってきました。観客は欧米人が多く、皆わいていましたね……! コーチェラに呼ばれるということが、世界的にトップクラスのアーティストであることを証明しています。

そして最新のニュースによると、この夏来日が決まったそうです!

フジロック! THE HUは7月29日(金)にヘッドライナーとして登場!

追記(2022年7月30日)

THE HUがフジロック2022で真夏の太陽の下、熱いパフォーマンスを行いました!

演奏後、THE HUのメンバーが近くの川に入ってザブザブ遊んでいたところ(めちゃくちゃ暑かったんでしょうね……)、フジロックのスタッフの方から「川に入らないでください!」と注意されていたという話も。

その夜は、渋谷の街に現れたそうです。モンゴル人オペラ歌手のエルデネオチルさんのFacebookからお写真を拝借しました。

演奏の数日前には、元横綱・日馬富士さんからの応援メッセージもSNS上に流れていました(日馬富士さんは今、モンゴルの教育や医療分野で素晴らしい活動をされています)。

世界で熱唱するTHE HUの活躍を、多くのモンゴル人たちが心から喜び、応援しています。これから長渕剛さんとコラボするという噂もあるみたいで、日本での活動も増えていくのかもしれません。